今日の埼玉県は霧雨の朝 久々に扇風機だけで就寝しました

毎日冷房をかけて寝ていましたが、昨夜は涼しかったですね

 

 昨夜の夕食です

 

1.豚バラ肉の角煮とゆで卵

2.じゃが芋とソフトサラミの洋風キンピラ

3.ズッキーニのナムル

 

 昨日もしっかりお仕事な互助会

思ったよりイイ天気でしたね

 

 満足に休憩時間も取れないほど

忙しかったので、夕食は簡単にビックリマーク

 

 角煮は冷凍の商品で、調味液に

豚肉が浸かった状態で冷凍になっています

 

 冷凍のまま茹でて出来上がり…という感じで

手間は無い商品なのですが、濃い目の味付け

 

 ゆで卵を添えて頂きましたが

茹で野菜を添えてもイイかもしれませんニコニコ

 

 じゃが芋は唐辛子を入れて辛さを出す

キンピラと違って、黒胡椒で辛味を出しました

 

 味付けは醤油や砂糖なので洋風キンピラ

 

 ズッキーニはスライサーで薄切りにして

水に晒した後、レンジでチンしてナムルに

 

 食べる直前に味付けした方が

味がボケずに美味しいですグッド!

                     《ねずみ》