今回の日帰り de お出かけは、ねずみ母と母の日ドライブ

2024年5月17日に山梨県 富士河口湖町へ

 

毎年 母の日は、リクエスト制にしています

お花を贈る時もあるし、食事に行ったり、お出かけする事も

 

今回はテレビで見たらしく、富士芝桜まつり2024

2024年はGWが満開だったらしく汗

10日後のこの日はもう見頃過ぎ それでもお客様はいっぱいあせる

 

遅咲きの芝桜と富士山

 

ピーターもいましたョ音譜

天気はものすごく良くて、暑くもなく 寒くもなく

散策には気持のいい天気でした照れ

 

池を1周しても30分くらい

満開の時は凄い人出でしたでしょうね汗

 

本当は白と紅い芝桜が…

白いズミの花は満開で、池の周りの散策は気持ち良かったです

 

実は芝桜を見る前に、本栖湖でランチの予定だったのですが

地元のお祭りでお店が臨時休業ガーン

平日にお祭りがあるとは思わず、祭り会場は軽食ばかり

 

インバウンドの方が多かったので

軽食も何だかお値段高め設定の上、そそるものが無いあせる

 

遅いお昼でも食べられる物を目指してDASH!

 

旅の駅 kawaguchiko base

 

甲州牛や甲斐甘み豚などのブランドお肉が食べられる

食肉卸業 直営のグリルレストランとテラスキッチンがあったので

気軽に食べられるテラスキッチンへ

 

信玄鶏の唐揚げ定食 ¥1.280

 

結構大きい唐揚げが5個も付いてきており

観光地にしてはCPの良い ボリュームのある定食でした

 

ねずみ母の食べた信玄鶏と季節野菜のガーデンドリアも

結構量があったようです汗

 

同じ施設内にあるあさま市場という地産マルシェで買い物もして

R137号 御坂みちを下って中央道の御坂一宮ICへ

最後まで富士山がキレイな1日でしたOK

 

 

富士芝桜まつり2024

 

本栖公家行列

 

本陣つかさ