今回のおそと de ごはんは、互助会ではお馴染みの

埼玉県坂戸市にある町中華 三龍亭サンへ行ってきました音譜

 

外観は古き良き中華屋さん

 

取りあえず食べたい物に困ったら行く

個人経営のお食事処が、最近次々と無くなっていますねガーン

 

経営者の高齢化、コロナ禍後の経営不振、原材料費の高騰など

問題はいっぱいありますが

三龍亭サンは、その中でいつも頑張って営業して下さってますビックリマーク

 

東坂戸団地の一角にあるお店なのですが

メニューの価格も4年前と変わらないびっくり

 

本当に安くて美味しいラブラブ その上、自家製麺なんですよ

互助会は、ほぼ毎月お邪魔しています

 

今回はお互い食べてみたかったけど、頼んだことが無かった品に

いのししさんは、博多担々メン ¥700

 

三龍亭サンの担々麺には、醤油・味噌・とんこつとありますが

辛めに味付けされたひき肉がトッピングされる感じ目

 

ねずみも醤油と味噌バージョンは食べた事があります

そちらは結構 野菜が入っているので辛くなかったのですが

とんこつ味の博多バージョンは野菜が少ない分、辛かったですあせる

 

ねずみはメニュー表には載っていないジャージャー麵 ¥700?
注文の時に出来るか聞いたら、OKとの事でアップ

 

他のお店で食べた時は甜面醤の味が濃く、ただ甘いだけで汗

三龍亭サンのジャージャー麺は

甘さもあるけど、麵に合わせた辛さもあって美味しかったですグッド!

 

他のお店のは韓国風の味付けだったんでしょうかね

韓国料理も好きだけど、ジャージャー麺は中国風が好きかもしれない

 

実は入口のサンプルにはあるんですジャージャー麵

冷やし中華が始まると、こちらにサンプルが出ます

 

この脇にお土産用の総菜が買えたり

日替り定食のサンプルが置いてあったりしていますウインク

 

東坂戸団地 商店街用の駐車場もあります

フロアのお姉さま方の接客もキビキビとして気持ちがいい

ランチ時は、結構色々なお客様層で満席に…

女性おひとり様はちょっと時間をずらした方が入りやすいかもキラキラ

 

 

三龍亭 (埼玉県坂戸市)