今回のおそと de ごはんは、おひとり様ランチに行ってきました

埼玉県 鶴ヶ島市の更科サンへDASH!

 

中央分離帯がある国道沿いなので

走行方面によっては入りづらく、気にはなって行けなかったお店

 

この日は暑かったので、冷たい蕎麦が食べたく伺いましたビックリマーク

 

ランチメニューはお得な感じ 麺類もご飯も食べたい方向き目

 

 

 

メニュー数はしっかりあり、目移りしそうですねあせる

店内は古き良きお蕎麦屋さんの雰囲気

適度に衝立もあって、女性おひとり様でも他の方の目が気にならない

 

女将さんと料理人(息子さん?)だけで営業されているので

入店しても気づいてもらえない時がありそうです

お声がけして下さいねウインク

 

ソースかつ丼を冷たい蕎麦で注文 ¥800

 

店名が更科と言うくらいなので、出てきた蕎麦も色が白めの細麺

この細さなのにコシはしっかりありますOK

蕎麦の香りは程々 それに合わせたすっきりとしたつゆ

 

ソースかつ丼 色々な地域でご当地丼としてありますが

こちらのは千切りキャベツの上に、中濃ソースでしたガーン

 

ねずみ的には千切りキャベツの上に

醬油ベースの甘辛いタレが好きなので、ちょっと違っちゃった汗

 

長野県 駒ケ根のソースかつ丼や新潟県で食べたのが好きかな~

ソースかつ丼じゃないけど、愛知県の八丁味噌だれもグッド!

 

次はシンプルに天ざるそばを食べようかと音譜

駐車場もあるし、女性おひとり様でもゆっくり食べられるお店でした

 

 

更科 (埼玉県 鶴ヶ島市)