今回の日帰り de お出かけは、おひとり様でサクラ鑑賞

2024年4月5日 埼玉県嵐山町へ

 

先週の天気予報だと、もう少し晴れの予報だったのに

今朝見た天気予報も昼過ぎには雨が止む感じだったのに・・・汗

 

なので、桜より先にランチに行ってきました

せっかくだったし、嵐山町のB級グルメ 嵐山辛モツ焼きそばビックリマーク

 

ラーメン・餃子 五月サンへ行ってきました

 

店内は普通の町中華屋サンです

カウンターとテーブルと小上がりがある感じですね

お店の裏に6台位停められる駐車場

 

この日は天気が悪かったせいか

近所のおじ・おば様方が昼呑み真っ最中でした爆  笑

 

こちら嵐山辛モツ焼きそば

最初にモツだけを食べたら確かに辛い目

でも、モツの処理もいいのか臭みも無いし、すごく柔らかい

焼きそばにも野菜がたっぷり入っていてグッド!

 

セットのスープも凄く美味しいラブラブ この味ならラーメンも美味しいはず

 

セットで餃子も頼みました

これまた王道風の焼き餃子

大判サイズの皮の中にはキャベツと豚肉がぎっしり

よく餃子の皮の袋の裏に書いてある作り方通りな味ですニヤリ

 

互助会の家で作る餃子によく似ています

キャベツがザクザクしている感じがとても好きですねビックリマーク

 

女性おひとり様でもラーメン店に入れる方なら大丈夫

家族経営みたいで、テキパキしているマダムが好印象のお店です

 

さて、嵐山町の嵐山さくらまつりDASH! 都幾川桜堤です

都幾川右岸の学校橋から八幡橋の間

全長2km植樹された約250本のソメイヨシノが、遠くまで見渡せる

 

東京も熊谷もソメイヨシノの満開宣言を出したけど

嵐山町の都幾川桜堤は3分咲き

 

雨に打たれながらも照れ

今週末はあまり天気がよくないみたいなので

今年のソメイヨシノは開花から散るまで長く楽しめそうですねアップ

 

4月の2週目に時間が取れたら

また見に行きたいかと思っている ねずみなのでしたウインク

 

 

嵐山辛モツ焼そば

 
ラーメン 餃子 五月

嵐山さくらまつり (嵐山町観光協会)