今日の埼玉県はくもり 昼過ぎからは雨で、しっかり降るそうです

ようやく咲いたソメイヨシノが散らないか心配ですが・・・

 

 昨夜の夕食です

 

1.クレソンとサーモンのサラダ

2.バケット&ランプフィッシュキャビア

3.豚肉のグリル ネギ塩レモンだれ

 

 昨日は相方さんとお花見ドライブDASH!

秩父市の清雲寺 枝垂桜を見に行ってきました

 

 

 ちょうど良い感じで咲いていて

散策にも気持ちのいい一日でしたねラブラブ

 

 夕食は秩父の産直所で購入した

クレソンを使ってサーモンサラダ

 

 買っておいて忘れていたキャビアもあって

 

 ・・・と言っても、チョウザメのキャビアじゃなくて

ランプフィッシュというカサゴの仲間の魚卵ビックリマーク

 

見た目は、ほぼキャビア

 

 味はキャビアより魚卵っぽいです

トビッコみたいな食感と味かな!?

 

 値段はゼロ一つ違うくらい安いです爆  笑

 

 キャビアより料理に使いやすいので

見かけたら一度チャレンジしても楽しいかとグッド!

                         《ねずみ》

 

 

 

清雲寺 しだれ桜 (埼玉県 秩父市)