今日の埼玉県は少々風が強い雨 ベランダの軒の中まで濡れてます

この後 急速に天候が良くなり、なんと最高気温22℃ 体調が…汗

 

 昨夜の夕食です

 

1.豚肉と茄子・長葱の炒め物

2.葉玉葱と油揚げの卵とじ

3.オニオンスライスサラダ

 

 昨日は産直所で買ってきた葱達が主役

葉玉葱は青い方を卵とじにビックリマーク

 

 葉玉葱の青い方は本当に甘くて

柔らかくて、シーズン中 必ず買います

 

 下の方は今回スライスして食べましたが

まるッとコンソメスープにしても美味しい

 

そうそう コレを頂きまして右矢印

 

 今の職場の上司は互助会が

東海に住んでいた時の隣町が出身地

 

 先日帰省してましたが、お土産に頂いたのが

つけてみそ かけてみそでしたアップ

 

 これを分かる ねずみは大爆笑

さっそく、豚肉と茄子の炒め物に使用

 

 懐かしい味でした照れ

                     《ねずみ》