今日の埼玉県は晴れ 昨日より少し風がありますね

洗濯物はしっかり止めておりますが、飛ばされそうで心配汗

 

 昨夜の夕食です

 

1.銀だらの西京漬け

2.豚軟骨の煮物

3.小松菜のからし和え

 

 昨日は本当に寒かったですね汗

風が冷たくて、足元が冷える感じでした

 

 夕食はイレギュラーで遅くなってしまい

慌てて作った小松菜のからし和え

 

 豚軟骨は前日から作っておいたので

温め直してトロトロになりましたグッド!

 

 銀だらの西京漬けは昨日の取り合わせだと

少し味が濃かったです

 

 魚が主菜の時は副菜に肉料理を付けますが

主菜・副菜とも味が濃かったので、口直しの白菜漬け

 

 白菜が出ているうちは、白菜漬けは何回も作ります

ちょっと酸味がある方が好きですね

 

 自家製のピクルスも常備菜で作りますが

冬は白菜の浅漬けが一番好きかもウインク

                        《ねずみ》