今日の埼玉県は雲一つない晴れ  昨日より気温は低いが風は無し

ようやくシーツも洗濯出来て、連勤で出来なかった家事も一段落

 

 昨夜の夕食です

 

1.酢だこ&鰺の刺身

2.ほうれん草のお浸し

3.豚肉とアボカドのグリル

 

 昨日の午前中は初詣へ

ようやく今年のご挨拶を氏神様にできました

 

 お昼は身体の芯から温まりたく

プテチゲを食べに行ってきました照れ

 

 午後は相方さんがバイクの整備へ

ねずみは陽射しのあるダイニングでお昼寝ぐぅぐぅ

 

 夕食はサッパリした物が食べたくなり

刺身を買っていたら、相方さんが酢だこを購入

 

 お節でも作ったのですが、食べ足らなかったそう

それも周りが紅い酢だこを食べてみたかったみたい

 

 ねずみ父の一族は東京で蕎麦屋さんを経営

 

 お正月は当たり前のように1匹の紅い酢だこ

食卓にドド~ンと鎮座してましたねえー

 

 反対に相方さんのルーツは北海道

父上様が北海道から上京して横浜へ

 

 紅い酢だこは食べた事が無かったそうで

正月は新巻鮭がいっぱいだったそうです

 

 思ったより甘めだけど、美味しかったみたい

紅い酢だこって正月以外食べないかもねニコニコ

                         《ねずみ》