今日の埼玉県はくもり  昨日より気温は高いのか、寒くはない

職場でインフルエンザが発生し、1日休みが少なくなりました

 

 昨夜の夕食です

 

1.ローストチキンと焼きいも

2.トルティーヤとレタス・キノコのクリームスープ

3.ズッキーニボート

 

 昨日はねずみ母の家へDASH!

車のタイヤ交換へ行ってきました

 

 そ~したら相方さんが腰痛汗

 

 確かに軽いとは言えないタイヤを一人で交換

腰も痛くなるってモンですわ

 

 帰り道で夕食の買い出しもしたのですが

夕食作る元気が無いとかで・・・・ガーン

 

 そんな時に見つけたのが

お肉屋さんのローストチキンビックリマーク

 

 そ~いえば頂き物の焼き芋もあったので

オーブンに全て入れて温め直しちゃいました

 

 じゃあって事で、ズッキーニボートも一緒に

昨日は火力は使わずに夕食になった感じ

 

 トルティーヤも250℃で温め直したチキンの

スイッチ切った後のオーブンでも焼き直し出来て

 

 ローストチキンはそのまま食べたり

レタスとサンバルを塗ってトルティーヤで食べたり

 

 何だか簡単なXmasな夕食っぽくなった昨日

 

 今年は連勤でXmas出来るか心配だったけど

予行練習は出来た感じですねウインク

                       《ねずみ》