今回のおそと de ごはんは、

入ってみたくても中々勇気がいりそうだったあの店へ

 

埼玉県 東松山市にあるめぐみ食堂サンへ行ってきました

元々お店の前の道を抜け道として利用していて

通る度になんとも言えない店構えが気にはなっていたんです汗

 

この日は冒険の気分なまま、11時半ごろに行ってきました爆  笑

 

店内も予想を裏切らないカオスな雰囲気

入ってすぐに厨房とレジ 左右に小上がりがありました

 

この日の一番客だったみたいで、おじいちゃんなご店主は食事中!?

奥でおばあちゃんな女将さんの声が聞こえました

 

どうやら口コミでもあるように店主は耳が遠い模様

それを補う女将さんのマシンガントークを聞きながら席へあせる

 

ランチメニューが激安びっくり

麺類もあるんですね

定食もいっぱいあります

 

メニューを開いている間にも女将の誰に言うでもない愚痴トークが爆  笑

水もセルフのようで、取りに行きながら厨房へ

「アジフライ定食1つ」と大声で注文してみました~!!

 

アジフライ定食¥670

 

ひょっとしたら出来上がった定食は

取りに行った方が良いかもと思案していたら、店主自ら持ってきてラブラブ

 

ご飯は丼に山のよう わかめのかきたまスープと漬物

アジフライはザクザクパン粉系です

 

女将のマシンガントークの中に「ちゃんとご飯の量聞いたのはてなマーク

もちろん店主からは聞かれていないのだけど

もう食べちゃってるし・・・汗 後から聞いたら普通で300gだそう

 

ちょっと多かったけど無事に完食しましたあせる

ねずみが食べ終わる頃には、地元の家族や仕事途中の方々

これまた女将のマシンガントークに皆さま笑顔に照れ

 

東松山市と言っても最寄駅は高坂駅 近くには大学が多いので

学生さんにお腹いっぱいになって欲しいんだろうな~

 

いつまで続けられるのか分からない年齢の店主と女将

そ~いうもんだと思えば、外観や店内も多少の年季はねえー

 

女将のトークを楽しむ姿勢なら、女性おひとり様でも大丈夫です

セルフの水の味が気になるけど、必要ならペットボトル持参かな…ダウン

 

 

めぐみ食堂 (埼玉県 東松山市)