今日の埼玉県は晴れ  夜には雨の予報ですが降るか微妙なところ

蒸し暑さはまだまだ残暑を感じる もう9月も半分すぎたのに・・・

 

 昨夜の夕食です

 

1.冷奴

2.こふき芋の肉味噌のせ

3.野菜たっぷり焼きうどん

 

 昨日は一足早くお彼岸の墓参り

来週はちょっと行っている時間が無くて汗

 

 汗ダクダクでお墓掃除あせる

その後もシルバーウィークで忙しいので

買い出しと食材の仕込みをしておりました

 

 互助会には珍しく作った焼きうどん

実は小田巻蒸しが食べたくて買ったうどん目

 

 1袋入りが無かったので3袋入りを購入

それを余っている野菜と一緒に焼きうどんにラブラブ

 

 しっかしスーパーへ行くと食材の

値上がりにビックリする事が増えましたねえー

 

 ありがたい事に互助会は2人とも健康で

仕事しているのですごく困るって訳じゃないですけど

 

 やはり以前よりは食材を吟味して

買っている気がします 疲れますがねショボーン

                      《ねずみ》