今日の埼玉県は昨日に引き続き晴れ  日中は35℃の予報汗

残暑は続くよどこまでも・・・あせる  9月に入ったのにねえー

 

 昨夜の夕食です

 

1.伊吹島プロジェクトのハモカツ

2.じゃが芋餅 2種

3.胡瓜とわかめの酢の物

 

 ハッキリ言って、毎日暑いと気力も

かと言って、こんな時こそ食は大切ニコニコ

 

 食べチョクでお取り寄せしたハモカツ

暑い時に揚げ物はしたくないけど鱧大好きラブラブ

 

 頂き物のじゃが芋 いつも肉じゃがでは…

じゃが芋餅を作ってみましたチョキ

 

 手間はかかるが意外と簡単

粉ふき芋をマッシャーでつぶして片栗粉

 

 熱いうちによく練ったら出来上がり

砂糖醤油とチーズ入りを作りましたラブラブ

 

 バターで焼いてから同割の砂糖と醤油

あっという間に焦げるので気をつけて

 

 チーズは包み込むように入れました

ケチャップも良かったけど醤油もOK

 

                    《ねずみ》