今日の埼玉県はしっかりと晴れ  明日までは何とかお出かけ日和

台風は関東より、紀伊半島への上陸の方が確率が高そうですね

 

 昨夜の夕食です

 

1.千切りキャベツの豚肉巻き

2.高野豆腐とビタミンちくわの煮物

3.マカロニサラダ

 

 昨日はしっかりお仕事だった互助会

夕食は汗をかきたくないので温めるだけ

 

 高野豆腐とビタミンちくわ

こ~いう渋い食材が好きになりましたねニコニコ

 

 マカロニサラダは朝のうちに作成

 

 キャベツの豚肉巻きはレンチンです音譜

 

使うお肉はしゃぶしゃぶ用

 

 レンジに入れる時に料理酒を大さじ2

2~3分程600Wのレンジにかけました

 

 上からかけるタレは、醤油大さじ2 砂糖大さじ1

米酢小さじ2 生姜・ニンニク・白ごま

 

 刻んだミョウガはたっぷり入れたほうが

好きなので3~4個は入っていたかもアップ

 

 タレにレンジ蒸しした時に出た蒸し汁を

入れると馴染みやすくなりますよグッド!

                       《ねずみ》