今日の埼玉県は朝こそくもりでしたが、もうすっかり青空に・・・

昨日は夜に雨が降り出し、夜は気温が下がって寝やすかったですね

 

 昨夜の夕食です

 

1.椎茸とピーマンの肉詰め

2.べか菜のお浸し

3.鶏肉じゃが

 

 昨日は相方さんより遅くなるシフト

出勤前に肉じゃがとお浸しは作って出勤DASH!

 

 肉詰めはピーマンだけに肉を詰めておき

椎茸は水分が出そうだったので

肉ダネだけ用意して焼く直前に詰める事に

 

 べか菜は産直所で見つけました

山東菜に一種みたいですね目

 

 売っている山東菜より小さくて柔らかそう

なんでも生で食べられるそうです

 

 互助会はシンプルにお浸し

醤油をかけましたが、ごま油をかけてもOK

 

 全然クセが無いので何にでも使えそう

茹でても白い茎部分がシャキシャキでニコニコ

 

                    《ねずみ》