今日の埼玉県は陽射しのあるくもり  雨かと思っていたのでビックリ

本日は相方さんの誕生日 2人とも休みなのでお出かけしようかなはてなマーク

 

 昨夜の夕食です

 

1.苺とセロリのサラダ

2.鱈のブランダード

3.りんご・セロリ・鶏肉のココット焼き

 

 昨日は雨だったので

お休みだった相方さんと一緒にお料理

 

 相方さん生誕 前夜祭だったので

ちょこっと手の込んだ品を作ってみました照れ

 

 苺のサラダは前菜ですね

これはメッチャ簡単で映えますのでおススメラブラブ

 

 苺は半分に切って セロリは2cmの細切り

後はバルサミコ酢大さじ1/2 塩 オリーブ油大さじ1

これでドレッシングを作って和えるだけ

 

 和えるのは食べる直前に

お好みで黒胡椒と粗塩を振りかけてもOK

 

 鱈のブランダードは南フランス料理

食材は鱈とじゃが芋・牛乳・にんにくとシンプル

 

 本当は干し鱈で作るのですが

塩鱈で十分美味しい バケットが進みます

 

 セロリと林檎・鶏肉のココットは

オーブンで40分焼くだけなので、見た目より簡単

 

 ワインをいっぱい飲んで

前夜祭は過ぎて行きましたとさ~チョキ

                       《ねずみ》