今日の埼玉県は穏やかな晴れ 昨日みたいな風も無いし、洗濯日和

ちょっと空気が冷たいのは、積雪があって地面が冷えてるからかな~

 

 昨夜の夕食です

 

1.自家製味玉とキムチ

2.野菜たっぷり鍋しゃぶ

 

 相方さんも6時前から出勤でお疲れだし

昨日は寒かったのでお鍋にしましたアップ

 

 先日相方さんの実家で作った鍋しゃぶ

鍋つゆが残っていたので、そちらを使用グッド!

 

野菜を食べる鍋しゃぶは、すっかり定番

 

 ねずみはお鍋には箸休めが必要な人なので

お弁当用にも作った味玉とキムチを添えてウインク

 

 最近ハマっている味玉ビックリマーク 

卵は冷蔵庫から出して、熱湯7分が好きな固さ

 

 ただ 味がいつも決まらないんですよね

思っているのより薄めの味になっちゃう汗

 

 外で食べる味玉はもっと味がしっかり

ついてるけど、互助会のはイマイチ味が薄い汗

 

 レシピ通りに麺つゆで作っているんですけど

 

 相方さんはこのくらいの方が良いって言うけど

味玉は中々に奥深いですわキョロキョロ

                        《ねずみ》