今日の埼玉県は晴れ 洗濯日和です 朝は冷え込みましたがダウン

ねずみはねずみ実家へ 買い出しと掃除を頼まれましたDASH!

 

 昨夜の夕食です

 

1.白菜と春雨の麻婆

2.林檎とセロリのヨーグルトサラダ

3.煮豚リメイク 蒟蒻と一瞬干し椎茸の煮物

 

 昨日もイイ天気でしたね

ねずみはおひとり様でしっかりと買い出しへDASH!

 

 産直所で不揃い椎茸を見つけたので

またも自家製干し椎茸づくり 夕食の分は数時間干し

 

 椎茸はちょこっと干すだけでも栄養価が上がります

もちろん干し椎茸になるとグアニル酸で旨みUpアップ

 

 最近頂き物で林檎がいっぱい

中々食べきらないのでサラダにしました照れ

 

 水切りヨーグルト50g マヨネーズ大さじ1 ナッツ10g

セロリ1/2本 リンゴ1/2個 お好みで蜂蜜も

 

 サッパリ食べられるサラダですよね

昨日は白菜の麻婆が辛かったので、箸休めに音譜

 

 残っていた白菜の中心の甘い所と

買ってきた白菜の青い所を入れたので

白菜の甘みとシャキシャキが両方楽しめました

 

                     《ねずみ》