今回のおそと de ごはんは、朝日屋サン

埼玉県東松山市 東上線高坂駅前にあるお蕎麦屋さんビックリマーク

実はブログにあげないだけで

互助会でも、おひとり様の時でもよく行くお店です照れ

 

食べる所に迷ったら、困ったら朝日屋サンに行けば大丈夫OK

駅前だし、駐車場もあるし、

関東人だったらお馴染みな味付けなので、好き嫌いなしアップ

 

リーズナブルなお店なのですが

昨今の物価高騰に、とうとうこちらのお店も値段改正です

それでも十分お安いんですけどねウインク

 

冷やしたぬき蕎麦¥830

 

この日は9月末にも関わらず、気温は29℃近く

陽射しの下では汗ばむ陽気だったので、冷やしたぬき蕎麦に~ラブラブ

 

ランチにはちょこっとご飯が付くのが嬉しい

天かすの他に、山菜水煮・蒲鉾・わかめ・小松菜・紅生姜入り

 

この天かすが美味しいんですよね

サックサクの上、胡麻油の風味が凄くするんですビックリマーク

 

ねずみの父の一族にはお蕎麦屋さんが多いので

この胡麻油の香りがする天かすは

本当に子供の頃から馴染みのある味でして・・・音譜

 

この香りがする街そば屋さんに来るとホッとしちゃいます照れ

 

カウンター席は無いものの

テキパキ接客の女将さんがいるので、女性おひとり様でも大丈夫

なんでも美味しい朝日屋サンへ、ぜひどうぞキラキラ

 

朝日屋 (埼玉県 東松山市)