今日の埼玉県は時々 風が強く吹く雨 夕方には止んで夕日も

互助会の辺りは台風の被害も無かったですが、皆さまは大丈夫ですか

 

 昨夜の夕食です

 

1.鶏肉のグリル 胡瓜ソース

2.茹でレタスの梅おかか和え

3.生キクラゲの卵炒め

 

 昨日はちょこと遅くなりそうだった ねずみ

夕食はいつもの鶏肉の胡瓜ソースアップ

 

 最近夕食は少なめでも良くなってきていて

写真の鶏肉の1/4は相方さんにあげちゃいました

 

 レタスの梅おかか和えは、産直レタスが安かったから

1人100gくらい食べれちゃうので、おススメですウインク

 

 梅干し1個をペーストにして、ポン酢大さじ1+1/2

胡麻油 大さじ1/2 レタスは30秒茹でたらOK

 

 生キクラゲも、干した物と違って食感がプルップル

ふんわり卵とプルップルのキクラゲがイイ感じですョ音譜

 

                     《ねずみ》