今回の日帰り de お出かけは、春の香りを感じる地へ

埼玉県越生町で梅の香りを楽しみに出かけてきましたDASH!

 

2022年2月28日 まだ咲き始め

早咲きの梅が満開くらいで、他はまだつぼみも・・・

今年もコロナ禍で、関東三大梅林の越生梅林もうめ祭りは縮小汗

でも梅の香りは梅林内に漂っていて

散策するのには人出も少なく良い感じで梅林内を歩けますあしあと

 

生産用の梅なので白梅ですが、古木も…

一番古い梅で樹齢650年もの古木もあるそうですビックリマーク

 

歩き回ったらお腹が空いたので、この時期にしか食べられない物を音譜

うめその梅の駅(越生自然休暇村センター)サンです

互助会では梅干をつける時期にもお世話になるこちらには

1月~3月にしか食べられない物があるんですよ照れ

 

ひもかわうどんです~音譜

 

地元の方が期間限定で作ってくれるひもかわうどん

群馬県の物とも、山梨県の物とも違いますグッド!

今回はカレーひもかわにしちゃいましたアップ

じゃが芋・人参・長葱に油揚げやシメジなどもいっぱい

トッピングは葱と越生らしく柚子

 

少し厚めのひもかわうどんは、啜らないでモグモグ

味が染みて美味しかったですウインク

 

 

うめその梅の駅

 
《食べログ》

越生町観光協会