今日の埼玉県は雲一つない晴れ 冷え込みは控えめ 日中も暖かそう

週末は久しぶりにしっかりと雨らしいので、しっかり日光浴しようかな~

 

 昨夜の夕食です

 

1.エビ入り生春巻き

2.長葱とベーコンのチーズ焼き

3.蓬莱551の肉焼売

 

 昨日は休みで家に居たので、冷蔵庫の整理も兼ねたメニュー

焼売はねずみ姉から頂いたもの

 

 長葱とベーコンもいっぱい買ってあったので、簡単にチーズ焼き音譜

 

 生春巻きは水菜が残っていたので考えたメニューだけど・・・汗

 

 生春巻きの皮と春雨・スイートチリソースが入った品を買ったら

春巻きの皮10枚入りのはずが、15枚入ってましてガーン

 

 何も考えずに戻しちゃったものだから

エビも生春巻き10本分しか買ってこなかったしあせるあせる

 

 残りの5枚は今朝 中華スープとわかめでスープを作って

なんちゃってフォー麺として食べました汗

 

                                  《ねずみ》