今日の埼玉県は天気予報よりくもりの一日  15時過ぎにようやく晴れに…

予報をにらんで洗濯したけど、残念ながら乾かなかったわダウン

 

 昨夜の夕食です

 

1.アジの干物

2.マカロニサラダ

3.大根としめじ・豚肉の煮物

 

 昨日は相方さんより遅くなる予定だったので

ねずみがいなくても大丈夫な簡単なメニューにしましたウインク

 

 煮物とマカロニサラダは出勤前に作っておくので

相方さんは干物を焼くだけアップ

 

 大根は時間があったら下茹でしておくのじゃなくて

半日から一日 外で日に当てると甘くなりますよ  …でそのまま煮物に音譜

 

 以前はよく下茹でして大根臭さを取ってから煮物にしていましたが

日に当てる方が手間が無くて簡単なんですニコニコ

 

 昨日も豚バラ肉の脂をまとった大根は、味が染み染みでグッド!

 

                             《ねずみ》