今日の埼玉県はしっかり真夏日 大物の洗濯物も乾いたし、ホント助かる

相方さん共々お休みだった互助会ですが、お盆前の買い出しにあせるあせる

 

 昨夜の夕食です

 

1.トマトのブルスケッタ&ガーリックフランス

2.七種の埼玉県産発芽大豆

3.サラダ・パリジェンヌ風

 

 昨日も相方さんとお休みだったけど、相方さんは愛車の点検へ

ねずみが元気だったら、ちょっと遠出のランチの予定だったけど…汗

 

 やっぱり急に暑くなったので体力的にはグッタリしていますダウン

お昼をしっかり食べちゃうと、夕食があまり食べられないようになったし

 

 食べて消化することにも体力が必要なのが分かりますあせる

 

 昨日は少し控えめな夕食になりました

トマトのブルスケッタは一番シンプルに…玉葱と昆布塩・オリーブ油のみ

 

 発芽玄米は塩味が付いているし、豆ごとに甘さが違うのでラブラブ

 

 サラダパリジェンヌは相方さんが最近は待っているレシピ本から

フランスパリのCaféならどこにでもあるという、サラダ菜とハムチーズのサラダ

 

 生のマッシュルームもサラダに入れると食感が良いんですよね

チーズはハード系の物がいいそうですが、互助会はクリームチーズでアップ

 

 ワインビネガーの酸味で食欲が無い時でも美味しく頂けるサラダです合格

 

                                     《ねずみ》