春の陽気な3連休中日の3月21日

思い立ってのソロツーリング

行き先は…静岡行きたい。富士山見たい。ガイドブック(いやSNSだった)で見た、不思議な建物行ってみたい。。


ザルみたいな円錐形の不思議な建物のココへ


なんやかんやで
7時過ぎにやっと出発、

バイクも自分もお腹空いてたけど、バイクだけGS立ち寄って腹ごしらえ、自分のお腹は2時間後にこちらへ

腹ぺこでーす!
FR🐸G PITさんのSNSから拝借


前後してます、食後のマグコーヒー
つい、のんびりしちゃうね

玉子かけごはん ごちそう様でした
朝ごはんには、ちとと〜かったかな💧


宮ヶ瀬湖

台風の大雨での濁りもすっかり消えた湖面が美しい


宮ヶ瀬湖畔園地

前回来た時お休みだった恵山亭で
峠ステッカー


まだ蕾の宮ヶ瀬湖畔


山中湖

折角の撮影スポットなので…



山中湖からR138経由
ぐるり富士山風景街道からの
富士山スカイラインへ

道路右側が陸上自衛隊滝ヶ原駐屯地
左側がアメリカ海兵隊キャンプ富士
富士山を正面観て走れるココ ステキ



富士宮市

富士山世界遺産センター
前到着 14時


朝ごはんも遅かったけど、先にここで遅いランチ【富士山神田川楽座】

富士宮と言えば焼きそば だけど敢えて


しらす丼!…と

しらすコロッケ!😅


そうこうしているうちに時間も時間なので、近くのビジホを予約。
今晩は富士宮市泊にして、ゆっくり世界遺産観光します。


おっと💦
15枚画像貼っちゃったので、続きはまた👋