金太郎のふるさとスタンプラリー! | 「まだまだ走るよバーグマン編」

「まだまだ走るよバーグマン編」

三代目チュー太はしばらくおあずけ
今度は、オッサン ライダーになる❗
無事故でがんばる

と思っていたけど1回すっころんだ><

その後、カマ掘った。。。

もぅ事故らない!
絶対にだ!

何気にネットをポチポチしていたら



ちなみにバイクで巡るポイントは
計5箇所

協賛のバイカーズパラダイスの駐車場がチョット遠いだけ。

お手軽ラリーに本日参戦することにしました。

5箇所のポイントのうち、行ったこと無いのは大雄山最乗寺だけなので、何となくルートと時間はめぼしがついてます。

なので出発はいつも通りの10時チョイ前。。。

まずは近場の道の駅足柄金太郎のふるさとへ

20分くらいで到着しました。

駐車場でポチポチ
ん?

反応なしキョロキョロ

どうやらマップで指定されたポイント付近まで行かないと反応しないらしい

スマホ片手にお店の方へ

するとアプリの位置情報が反応し
スタンプゲット爆笑

朝からやる気満々です。

ふと周りを見渡すと

ん?

お花とメダカのお店 CLOVERさんの特売だびっくり
メダカを飼い始めたころ、お勉強のためにブログを読ませていただいてましたびっくり

お店はこの近くなのかな?

昨今のメダカブームですが、多少落ち着いたのかな?と思ってましたがなかなかの繁盛ぶりです。

こんな朝っぱらからメダカを買うのか。。。

この後どうする気なんだ あの人たちは。。。





あの人たちの仲間入り。。。ポーン
数年前はなかなかのお値段だったオロチ!

10匹1000円でした。

ウーム🤔

漆黒のメダカ

カッコイイ爆笑

さて🤔

どうしようか。。。

スタート直後ですが、事務所に帰還笑い泣き

水槽へ
上見かなぁ 横見かなぁ?

クリア水槽予備がなかったのでとりあえず上見にしておこう。

まさかの帰還で再び出発。

次に向かったのは大雄山最乗寺!

結構古いお寺で天狗さま👺が神様とかなんとか

ちなみに先程の道の駅から20分くらいのところにあります。

一旦戻ってしまったのでおなじ道を走ります。。。

途中の道
なんかそれっぽい道路ですね。

確実にこの先には神社仏閣がありそうです。

更に進むと
なかなかのコーナーが続きますびっくり

お寺さんに続く道路なので速度は控えめで安全第一でバイクを走らせます。

こんなとこで事故ったら目も当てられません。

ちなみにこの道は観光バスも走ってますから気をつけて下さい。

無事到着

2箇所ポイントゲット!

ついでに境内を散策

中は結構広くてちょっとしたウォーキングコースのようです。

お賽銭箱を見つけるたびにお賽銭入れてナムナム📿

財布に小銭がなくなったので全部回ることなく退散。

またもう一回来てみよう。

次に向かったのは、金太郎の生家近くにある夕日の滝

紅葉で色づき始めた足柄の山々
バイクに乗るにはいい季節となりましたね。

先程の場所から走ること20分チョット

夕日の滝に到着
滝行?

寒かろうびっくり

私には無理だな。。。

ポイントゲットしそそくさと撤収

金太郎ラインの中程にある金時見晴らしパーキングを目指して出発
基本的に林道なので道幅が狭くカーブが多めの道路でした。

先日来たばかりの金時見晴らしパーキング到着
ここで問題発覚びっくり

楽天スマホ県外。。。

情報ではトンネルの出口付近は電波を拾えるらしいのですが

楽天は電波拾えません。。。

やむを得ない

会社スマホでテザリング!

ポイントゲット
会社スマホ持ち歩いてて良かった

残るポイントはバイカーズパラダイス

箱根を駆け抜け


明るいうちに無事到着

駐車場にはマスツーのグループがたくさんいらっしゃいました。

人見知りのスクーター乗りはおとなしく端っこへ
ポツーン感が否めません

最後のポイントをゲットしてスタンプラリー完了照れ

参加賞のステッカーをいただくために店内へ

右側の丸いのが参加賞のステッカーです。

左側のステッカーは駐車料金払った領収書的なステッカーです。。。

まぁバイカーズパラダイスが協賛のスタンプラリーなので。。。

とりあえず500円払ったのでウロウロしてみましたが

特にやることもなく。。。

ラリー終了びっくり

まぁ参加費だと思えば。。。

さて、次はどこに行こうかなー