GW里帰りツーリング その3 そして帰宅 | 「まだまだ走るよバーグマン編」

「まだまだ走るよバーグマン編」

三代目チュー太はしばらくおあずけ
今度は、オッサン ライダーになる❗
無事故でがんばる

と思っていたけど1回すっころんだ><

その後、カマ掘った。。。

もぅ事故らない!
絶対にだ!

前回の続きです。 日付は5/3かな


山形県庄内夕日の丘オートキャンプ場で迎えた朝

昨夜の強風と雨はどこかへ。。。

通路の右側がバイク用サイト
カブさん多め

ここのキャンプ場は飛行場の隣りにあり、離着陸する飛行機が間近に眺められることでも知られています。
ハイ、そこそこうるさいです。

動画の張付けがめんどくさいので省略!

朝は7時過ぎが初めの離陸?なので、たいがいのキャンパーさんは目ざめているのであまり問題はなさそうです。

後片付けを済ませ、本日のルートを決めるのですが、前日の夜、実家の母に電話したさい

ちょっと不満余計なことをしとらんで、さっさと帰ってこい!

ちょっと不満途中で事故でもしたら大変だ!

とのことで。。。

予定では秋田でもう一泊する計画でしたが、急遽、本日中に帰郷することになりました。

この日のルートは



もう少し海岸線を走りたかった。。。

そーいえば、すっかり忘れてたオイル交換ランプが先日より光出し、以前の里帰りツーでもお世話になった、レッドバロン横手さんへ立ち寄ることにしました。

こーゆー時は便利だねぇ

海岸線を走り、山形県遊佐町の道の駅鳥海へ立ち寄り
朝食を取ることにしました。

ん? ここって、某ハスさんのモトブログに出てたとこじゃないか?

たしか、なんとか肉うどんがうまいとかなんとか。

頼んでみました。

一口食べると、肉の旨味がスープに溶け出てて

これは美味い!

これはもっと食べれるぞ!

ということで

オニギリ追加しました。

朝からお腹いっぱいで再スタート🏍

今回のツーリングで、ぜひ立ち寄りたかった
朝だからか?バイクも車もいない。。。

少し進むと

ん?

凍結注意?

掲示板壊れてんのか?

そのまま進むと
さっきまでとは別世界!びっくり

慌ててカッパを着込みました。

雲が目線より下に笑い泣き


そして頂上の駐車場
鳥海ブルーライン恐るべしびっくり

海岸線から山の上まで一気に駆け上がりました。

走ってる途中で、季節が逆戻りかな?と感じましたよ

寒いので、さっさと下ります。

少し下ると

季節は冬から春に。。。

すごいねぇ鳥海ブルーライン爆笑

次回も走ろう!

県道を走り、秋田を横断し、横手のバロンを目指します。
途中、景色の良いとこで休憩してたら山菜採りのおばーちゃんグループに捕まり、30分くらいお話の相手をしてました。

レッドバロン横手でオイル交換
連休中もやってましたヨ

数年前にもここでオイル交換してもらってます。爆笑

オイル交換後は快調に走り、その日の夜に実家等着。
3日間での走行は1,056km

300kmチョイ/日 くらいですかね

この日は実家で久しぶりにおふくろがお皿になれべてくれたスーパーのお惣菜をつまみにお酒飲んでおしまいでした。

無事到着できて良かったー