日本の吹奏楽'99 | 吹奏楽&オーケストラ(主に吹奏楽)好きの日記

吹奏楽&オーケストラ(主に吹奏楽)好きの日記

日記というよりはこういう音楽もあるよって感じの紹介が主になります

今日はURLなしになります。

この前とあるお店の中古品で1999年の吹奏楽コンクールのCDが売ってあったので買ってきました(vol5だけですが...)

{C8AE58BE-A119-4693-8F71-DEE10B77E963:01}


私は長崎県に住んでいるのですが、長崎県はもうしばらく全国大会への出場団体が出ていません。

しかし
このCDになんと長崎県立長崎東高等学校の音源が収録されていました。
{761EC7DD-79DC-4057-8E48-7D822EC482EA:01}


イースト・コーストの風景という有名な吹奏楽曲が自由曲でした。(最近では2011年に東海大付属高輪台高校が演奏しましたね)

そのほかにも鈴峯女子のローマの祭りは感動しましたね。

コンクールではなかなか演奏されない五十年祭を取り上げていて好感が持てました。演奏そのものも素晴らしい熱演だとおもいます。朝一でなければ金賞だったかもしれないくらい素晴らしい演奏でした。

その他旭川商業の秀演・スペイン狂想曲や埼玉栄の名演・ダフニスとクロエ第二組曲など得をしたと思える買い物でした。

それではまた