凍結確認に行ってきましたーラブ


星採卵数41
内訳→成熟卵28、未熟卵12、変性卵1


星受精卵27(すべてふりかけ)
    3日目の培養結果
    8分割×12、7分割×11、6分割×3、4分割×1
    8分割のグレードは2と3で1はなし

   初期胚凍結はせず、すべて培養続行


星凍結胚盤胞21(すべて5日目胚盤胞)
    G4AA×10
    G4BB
    G4CB
    G3AB×2
    G3BB×5
    G3CB×2


ざっくり見ると、
成熟卵28
↓           左矢印受精率96%
受精卵27
↓           左矢印胚盤胞到達率78%!!
凍結胚盤胞21

リプロの技術力にひれ伏すような良い凍結結果でした!

培養士さんにも先生にも、めっちゃいい結果だねーと言って貰えました

本当に感謝しかないです照れ



グレード4がこんなにあるのに5はないのは、なんか心配になって培養士さんに聞いてみたところ

中身が外に出てしまうグレード5の状態で凍結すると細胞に影響があるので、守ってくれるカラのあるグレード4で凍結して融解時にグレード5まで培養する方が結果が良いので、リプロではグレード3か4で凍結するようにしてるんです、とのことびっくり




虹指導通りに飲んだサプリは、DHEAとイノシトールとビタミンD

サプリじゃなくて薬ですが、チラージンも飲んでました


虹勝手に飲んでたのが、エビオス錠とビタミンE

エビオス錠は妊活のためというより、普段の生活の調子が良くなるので飲んでただけですが、採卵後に苦しんでる時にも頼りになりましたラブラブ



移植に向けてまた頑張ります!

流産歴があり、着床まで行ってもぬか喜びパターンもあるので、先はまだまだまだまだ長いですがチーンアセアセ


直近の課題は、内膜ちゃんと剥がれてない疑惑ガーン


今周期、D3でも11mmもあって、なんも剥がれてへんやん、絶対ー!逆にあの生理はなんの血⁈って感じだったんです!
リセットできてない笑い泣き

タイミングがうまくいってなかったのも、エンドレスで古い内膜再利用してたんじゃ…ガーン



採卵に内膜は関係ないから無視しようと先生に言われて採卵周期は無視しましたが、移植となるとやっぱりおかしい!

ということで、腫れてる卵巣の経過も気になるので次周期はお休みに。

D3に内膜や卵巣を見に行きます!



一体いつくるんだ、リセット!

はやくきておくれハートブレイク