リプロに転院したので、治療を記録していきます

タイミングからステップアップして、ひとあしとびに体外したくて、どうせなら腕のいいとこに!と思い切ってみましたラブ


ざっくりとした治療歴↓

2017.7〜
結婚と同時に地元産婦人科にタイミング療法のために通院開始し、多嚢胞の指摘。

クロミッド程度ではビクともしない卵にゴナピュールを打ってくれるなど、不妊治療はあまりしてない小さな産婦人科では精一杯対応してくれた。

カウフマン計半年とタイミング計三周期で二度妊娠するが、出産まで辿り着かずに妊娠期間とお休み期間で時間ばかりが無情に過ぎていく。

卵管造影やフーナーや各種血液検査もやってみたくなり、転院を決意。

2019.1 〜
地元の不妊専門クリニックに転院するも、三周期同じ誘発(レトロゾール )によるタイミングで妊娠せず、排卵前ののびおりもなくなったため、誘発法の変更を求めたところキレられ、妊娠しないのは卵子の老化のせいだ(当時29歳)と言われたショックでステップアップを検討し始め、リプロの初診を予約することに。3カ月半しか通いませんでした笑い泣き

2019.4〜
リプロへ
初の採卵に挑戦!


しかし、地元の不妊クリニックはひどかったなぁ〜。もはや転院の意味ないゲッソリ

特定不妊治療施設の資格取り消して欲しいレベル。

ビタミンDも飲むのやめろっていわれてリプロに転院したら、ビタミンD飲んでても足りてなかったし

ビタミンDの重要性も、多嚢胞だと不足しがちなことも知らないのに体外の設備まであるとか怖すぎえーん



そんな転院二度目の転院レポをよろしくおねがいします!