年内最後の鳥見は奈良公園一帯へ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

長らく奈良公園一帯を散策してなかったので、今年の最後に行ってみる事に!

先ず、いつもの通り元興寺塔跡へ

 

カワラヒワ

 

ジョウビタキ♂

 

ジョウビタキ♂、飛ぶ~

 

ならまち天神社の近くでジョウビタキ♂

 

キジバト

 

荒池にはヒドリガモが増えてました

 

オス鹿同士の押し合い~

 

カイツブリ

 

浅茅ヶ原で遠目にはまだ紅葉が綺麗!

 

今年もトラツグミが来てくれてました!

枝止まりのトラツグミ(同じ個体です)

 

飛火野でツグミ

まだ少ないわ~

 

若草山でビンズイ

 

2時間半、8.5kmの散策

今日もルリビタキには出逢えず、今年の鳥見を終了しました!!