今週も鳥見に! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

午後からは雨の予報だけど・・・

午前中のウチに先週出逢えなかったノビタキ期待で平城宮跡へ!!

出が少し遅くなったので、到着は9:30ごろに

 

早速、居てくれました!!@9:30

遠かったけど、ノートリミングです

 

カワラヒワも

 

チョッと近くに来てくれました(これもノートリミング)

 

モズ♂も来るね~

 

タシギ・2羽が飛び去った~

飛ぶまで気が付かんよね・・・

 

近鉄電車とノビタキ

 

フジバカマとテントウムシ

 

ミゾソバの花にモンキチョウ

 

キチョウも!

 

ヒガンバナは、まだまだ綺麗~

 

ノビタキ、3羽

 

「あおによし」とノビタキを狙って待ってたけど・・・

どっちにもピントが合ってない (^_^;

 

ここで、水上池方面へ移動!

ノギク(?)にモンキチョウ

 

なんて蝶やろ、よく見掛けるけど、名前覚えてへん

→キタテハ、だとか、教えてもらいました!

 

ツマグロヒョウモン♂

 

スズメ

 

イチモンジセセリとノギク

 

1時間半ほどの鳥見散策でした

今日も超暑かったけど、ノビタキに出逢えたので満足!

10羽くらいは居たかな・・・

 

タシギに逢いに都市公園へも行きたかったけど、

駐車場が満車で断念!!

また次の機会に~