平城宮跡まで全行程徒歩で・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

佐保川経由で平城宮跡まで徒歩で行ってみる事に!

佐保川沿いではめぼしい鳥には逢えず・・・

 

平城宮跡北側でケリがたくさん

 

と、遠くの資材置き場横にキジ♂が出て来ました

少しして、竹やぶに走りこみました~

 

アオジ

 

メジロ

 

水上池(南)の遠くにミコアイサ♂♀

相変わらずカモ類は少ないわ~

 

水上池(北)の端っこにオシドリが沢山へばり付いてました

 

ジョウビタキ♀

地べたでポーズとってくれました!

 

佐紀池のミコアイサ♂は2羽

茂みの陰に隠れてました

 

平城宮跡・大極殿エリアでは、殆ど鳥に出逢えず・・・

モズ♂

 

14.9km、4時間、20,000歩ほどでした・・・

左の膝が痛くなってしまった~