今シーズン初の春日遊歩道一周~ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

天気予報では晴れで気温も高くなる、と

でも、朝から黄砂が酷くて生駒山も見えないくらい

 

高円山ドライブウエイの桜のトンネルに行きたくって、車で出発!

 

 

 

芳山交番所手前で車を停め・・・、春日遊歩道へ!

どうしようかな~と思いながら一周(11kmほど)

 

 

スミレが沢山咲いてます!

 

これは??? 蕨じゃないよね???

 

ヤマザクラが綺麗!

 

椿も綺麗!

 

さっきのとは違うスミレ?

 

モミジの花も綺麗ね~

 

夏鳥はさすがに未だだったけど、ルリビタキ♂に出逢えました

超遠かったけど

 

モミジの花をツマミに来た(?)ヒヨドリ

 

ヤマザクラじゃないよね???

 

山の鹿は警戒心超強い!!

 

ヒガラもモミジの花に居る虫(?)を啄みに来てました~

 

ミツバツツジも咲いているところが・・・

 

ヤマガラ

 

とうとうヤバいのに出逢ってしまった!

20羽くらいの群れでした・・・

春日遊歩道(北)の途中、ここです!

 

カケスが居たけど、超枝被りで、まともに撮れなかった

 

春日奥山最大のヤマザクラ

まだまだ綺麗に咲いてました!

 

コブシもまだ咲いてました

 

3時間半くらい、11km、15,000歩ほどの散策でした