昨晩雪が降ってたようなので第一なぎさ公園へ! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

昨日から寒さが戻り、北の方では雪が降ってたようなので・・・

第一なぎさ公園へ菜花を見に!!

 

着いた時には、どんより曇り・・・

行く道中の湖西道路脇にも雪は残ってたけど、対岸の琵琶湖バレイには積雪!!

墨絵のような写真になったわ (^_^;

 

上空にはトビが多いけど、ユリカモメ(?)

 

陽が射してきたので、雪山を背景に菜花

 

そして、公園の隣の湖岸にベニマシコ♂が~

 

その後、彦根城へ行って生「ひこにゃん」に初めて逢って・・・

ジョウビタキ♂

 

235km程のドライブでした~

(最近、車に長距離乗っていないので、これでも長距離ドライブ)