快晴でポカポカ陽気・佐保川の河津桜をチェックに! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝から快晴で気温がぐんぐん上がる~

ポカポカ陽気なので、チョットだけ佐保川の河津桜をチェックしに・・・

 

キセキレイ

 

舟橋寄りの所は、ほんの数輪だけど、咲き始めてました!

 

JR線手前の橋の所で、ジョウビタキ♀

 

スイセンも満開だけど、土手には立ち入り禁止で、良い画角が無いわ~

 

これも、河津桜

河津桜は、JR線まで

 

JR線脇で、ジョウビタキ♂

 

JR線の佐保橋下で、コサギ

 

ビンズイ

 

南側には、だいぶ咲き進んでる木も

 

カワセミ♀が、地べたに降りてました~

 

10回くらい、ダイブしてたんだけど・・・

 

飛び込み・飛び出しは、全然うまく撮れん・・・

技術力全く不足 (^_^;

 

そして、羽繕い

 

ウチから2時間弱、7km、9,000歩ほどの散歩

ランチを買って帰宅!

 

大きな声では言えないけど「在宅勤務日」