今日も平城宮跡へ・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

昨日の午後からの雨を引きずって、朝からどんより曇り空・・・

11時~の散髪の前に、平城宮跡へ~

 

大極殿エリアは、今日も鳥影が少ないわ・・・

 

珍しく上に出て来てたホオジロ♀

 

アオジは萱薮の中

 

と、足元からタシギが飛び立って・・・、なかなかカメラで追えず、結局、超遠くなってから (^_^;

 

ウグイスも草薮の中

 

久しぶりにエナガを撮っとこう!

 

オオジュリンも飛び出して来そうもなく、ベニマシコの囀りも聞こえないので・・・、

大極殿エリアを離脱~

 

水上池に近い北側の草刈りが終わっていて

遠くに、ツグミとアリスイ!

 

草刈が終わってるので、近寄れます!!

1羽だけなのかな~?

 

遠くの電線にジョウビタキ♀

 

と、近くにイソヒヨドリ若が

興味深そうにこちらを見ていました

 

キンクロハジロ

 

オシドリは相変わらず遠いけど・・・

 

ミコアイサ♀

よく、こんな格好してるね~

 

北側の池の遠くにもオシドリ

 

たまにはオオバンも撮っとくか

 

磐之媛命陵の北、遠くにノスリが飛来して

 

ツグミ、たくさん

 

枝被りなジョウビタキ♀

 

今日はトモエガモは見当たらない

 

オナガガモ2羽、これも遠いわ~

 

ヨシガモが3羽、遠い・・・

 

コナベ古墳の向こうにダイサギの群れ

 

再度、南側の池へ

隊列のハシビロガモ♂

バーダーさんがバズーカ据えてるけど・・・、トモエガモ待ち???

 

草刈の終わった北側エリアにはケリが沢山

 

今日も2時間弱の散策

たまに日も射すけどドンヨリがベース

冬やな~