超久しぶりの馬見丘陵公園 | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

さわやかな秋晴れ!

国勢調査の調査員に当たってるので、用紙配布を終えて・・・

11時に到着~

 

ヒガンバナ的な花の色イロイロが綺麗~

先ずは黄色!

ピンク

定番の「赤」、これぞヒガンバナ

 

何故だか桜も咲いてました!!!

 

ハギの花

白も

 

フヨウもまだまだ咲いてます

 

コキアが色付き始めていました!

 

ツマグロヒョウモン♂

 

コサメビタキ

 

サンコウチョウ♀

コサメビタキ、サンコウチョウも、メジロに混じって乱舞してました~

 

さっきと同じ個体です

 

サンコウチョウは、近くに来過ぎてレンズの最短距離もヤバかった!

同じ個体です

 

紅白が混じってるのも綺麗!

 

サルスベリは、まだまだ満開でした

 

桐の実

 

モズ♂

増えてきたね~

 

栗を1個だけ拾いました

 

キチョウ

 

ヤマトシジミ(?)

 

サンシュユの実が色付いてきてました

 

ベニシジミ

 

久しぶりなので、メジロも!

 

エナガも

 

ムラサキシキブ、好きやわ~

 

2時間ほどの鳥見散策!

サンコウチョウにも会えて素敵な秋の一日でした!