午後から春日遊歩道(南)へ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

午前中は所用も有ったので、テイクアウト弁当でランチの後、

12:30~春日遊歩道(南)へ!

今日はウチから全て徒歩で向かいました~

 

南部交番所を少し上がった所でヤブサメが囀ってました・・・

が、姿を見付けられず (^_^;

 

それから少し上ると、オオルリ♀が!

暗くて、手持ちの1/30秒ではブレブレ・・・(ISO3200にしてたんですけど~)

 

その近くで、キビタキ♂が!

とは言え、今度は1/3秒でブレてるってもんじゃありません

 

妙見宮の少し下の遠くにオオルリ♂が綺麗な声で囀ってました!

 

首切地蔵休憩舎まで行ったけど、その他ではオオルリ・キビタキには出逢えず(囀りなども聞こえず)

まだ、少ないんかな~

 

で、14:30~下りです

雨上がりの「あおもみじ」は綺麗ね~

 

山の鹿はとっても警戒心が強いです

 

下りでも、遠くでオオルリが囀ってましたが、見付けられず

15:50に遊歩道(南)を出て、高畑経由で帰路に

 

と、ヒレンジャクがヒ~ヒ~と

 

もう少し下った高畑でも5羽のヒレンジャクが居ました~

 

16:30、帰宅!

鳥は少なかったけど、リフレッシュしました~