遺作展が終わり、片付けの後に・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

遺作展の会期中、良い天気が続き、片付けの今日もポカポカ・・・

箱詰めを終え、ホッコリしてたけど、やっぱり奈良公園一帯へ散策へ!

 

先ずは、元興寺・小塔院の桜

インバウンドが殆ど居なくなって嬉しい今日この頃、鹿もここまで出て来てました!

 

次は、元興寺・塔跡へ!

ニュウナイスズメがたくさん来ていました~

メジロも

八重桜は咲き始め

シダレザクラも満開!

ヒヨドリ、飛ぶ!

 

元興寺・極楽坊の桜

 

引き続き、興福寺

五重塔と桜

中金堂

イソヒヨドリ(若)が飛来しました

南円堂では、仏生会です・・・

 

水門町では、まだ、ヒレンジャクが滞留していました(が、逆光で遠かった・・・)

カワラヒワ

ツグミも、未だ居ます

 

東大寺・勧進所のシダレザクラ

 

知即院への路・・・(そのさらに奥には、樹木葬の埋葬をした空海寺が)

ルリタテハ

 

二月堂にて

二月堂舞台から見た桜吹雪

二月堂では、コゲラがせっせと巣作り

 

桜吹雪~

ぼちぼち、ソメイヨシノは終わりです・・・

今年は長い間、桜を堪能できました!

 

【追加】

スーパームーンだったので・・・

10:05PM

 

翌朝

5:05AM