2020年、3日目は馬見丘陵公園! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝から腰痛が酷くて・・・

昼前まで、Amazon Prime Videoを見ながらゴロゴロ

昼前には、腰痛もほぼ無くなった(まあ、いつも痛いけど)ので

馬見丘陵公園へベニマシコを探しに行く事に!

 

いつもの場所を探してみるも、居そうもない・・・

鳥撮りさんも殆ど居ない(12:45って、昼過ぎやから???)

 

仕方ないので、カシラダカ

 

と、オジロビタキが出てきました~

1時間ほど楽しませてもらって離脱!

 

アオジは少ないわ・・・

 

柿を啄みに来たメジロ

 

梅園の梅の蕾は固し

 

蝋梅は綺麗に!!!

 

池にはヨシガモ♂♀

これで全員~♂6・♀1

 

ヤマツツジが咲いてました

 

帰りがけにジョウビタキ♂が飛来

 

ホオジロ♂も~

 

サンシュユの実

 

ポカポカな中、2時間ほどの鳥見散策~

ベニマシコには出逢えなかったけど、楽しかった!

(途中出会った鳥撮りさんに聞いたら、10月末以来、見てないって~)