4年半ぶりくらいに、くろんど園地へ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日も朝から暑い~

でも、仕事休みの日は、どこかへ出掛けたくなる・・・

 

ふと思いついて、9時半ごろからウチを出て、くろんど園地へ!

4年半ぶりくらいやわ・・・

前回は、くろんど池の傍の有料駐車場に停めて歩いて散策したけど、

園地の駐車場まで行ってみることに・・・

なんと超狭い道!!!

対向は絶対に無理~~~

(駐車場には、他に車は居ませんでした)

 

大阪府の園地と言えば、ソウシチョウが煩い!!!

 

ヤマガラを久しぶりに撮ってみる

 

超遠かったから良く判らんけど、コサメビタキやろか???

 

ノリウツギ、綺麗に咲いてます!

 

コゲラも久しぶりに撮ってみる

 

なんやエラく警戒されてた感じ・・・の、ソウシチョウ

 

カマキリ

 

ホオジロも暑そう~

 

子供の頃、ハヤって言ってた小魚かな???

 

久しぶりに見たミンミンゼミ(ウチの周囲の奈良の街中には居らんし・・・)

 

オニヤンマも暑くて休憩中???

 

コシアキトンボ♂(?)

 

カナヘビは水にお腹を浸して冷やしてる???

 

高円山~

 

若草山・東大寺など・・・

 

何て花かな???(コバギボウシかな???)

 

コジュケイ、初めて撮った!

 

遠過ぎて、良く判らんかったけど、ウグイスと教えてもらいました(Y.S.さん)

 

セミの抜け殻、夏やね~

 

2時間半ほどの散策でした!

暑かったけど、木立の中の散策道は気持ち良かった~