早朝から京都府立植物園へ! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は38℃の猛暑日の予報が・・・

7:00~の早朝開門が実施されてるので、

5:46@近鉄奈良駅の電車で北山へ~

 

7:00の開門と同時に入園!

北山門そばには大型のハイビスカスが沢山で見ごたえ抜群

 

半木池のコシアキトンボ

 

蓮は白い大きいのが、まだまだ沢山咲いてました~

 

シオカラトンボとムギワラトンボ

 

鉢の蓮は色とりどり~

 

正門横では、竹中洋平さんの音のインスタレーション作品「声-koe」が展示されてます!

朝は風が殆ど無く、8:30過ぎにようやく少し風が吹いてきて綺麗な音色を楽しめました~

 

ヒマワリ

 

夏のバラも沢山咲いてました!

 

オニユリは綺麗ね~

 

レンゲショウマ

 

原種のアサガオだそうです・・・

 

9:45頃に植物園を出て、岡崎の京都市美術館別館のJPS展を見に行きました~

 

そして、11:30ごろに黒谷さんそばの風工房・齋藤さんをお訪ねし、

いろいろ話を聞いて頂いて、少し心が軽くなりました!

 

で、近くのグリル小宝でオムライス!

 

その後、少し所用を済ませ帰宅・・・

超暑かったけど、盛沢山に回れて大満足の一日やったわ~