蓮@藤原宮跡からの京都・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

雨の予報が変わって朝から晴れたので、藤原宮跡へ両親を連れてチョコッと蓮見に!

綺麗に咲いてました~

チョウトンボも沢山居ました!

 

午後からは、宵山見物に京都へ~

と、その前に京都御苑でアオバズクを探しました!

まだ、紫陽花が綺麗に咲いてました・・・

 

1か所目ではアオバズクを見付けられず(4羽の幼鳥が巣立ったとかでしたが・・・)

2か所目では数人が気の周りに居られたので居るんやな~と

居ました居ました!こちらは抱卵中なのか、1羽が出ていました

 

そして夕方からは宵山へ!

2年前と同じホテルに泊まって、すぐ近くの鶏鉾へ~

残念ながら粽は売り切れ、鉾の拝観してきました

 

思い出巡り第2弾、京都の1日目

このあとは、同じく二年前に行った居酒屋へ~