午後から晴れ間も出てきました | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝から病院へ・・・。

昼もコンビニ弁当を病室で食べて、所用を終えて、14時頃~奈良公園に自転車で鳥見散策へ!

 

トラツグミは居ない

ルリビタキ①の場所はスルーして・・・、

水門町方面へ

 

旧副知事公舎(?)の空き地の木にアオバトが4羽

遠かったけど~、アオバト♂

 

アオバト♀とか

 

ヒレンジャクはやっぱり来てないね~

 

と、急にハイタカが舞い上がり、焦ってブレブレ・・・

 

正倉院付近でも、やっぱりヒレンジャクは居ない

 

大仏殿裏で、アトリが沢山~地べたに降りて採餌中でした

アトリ♀

 

アオバト2羽が飛来しました!

アオバト♀(これも遠かった~)

もう一羽は撮れず

 

ルリビタキ②も居ませんでした~、もう帰ってしまったんかな?

1時間ほどの鳥見散策でした