播州赤穂へ牡蠣三昧に、と、その前に上郡町へ! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

朝から良い天気!

恒例の牡蠣三昧に今年は両親を伴って播州赤穂へ~

と、その前に、母の元実家(上郡町)を見に行ってきました

 

元実家は他人の手に渡ってしまってるけど、ほぼそのまま残っているので外からの雰囲気は懐かしい!

 

すぐ横で、ルリビタキ♀が出て来てくれました~

(♀は今シーズン初見でした)

 

そして、播州赤穂の温泉宿へ

少し時間が早かったので、牡蠣の直売所を見に行ってきました!

ミサゴが多かったわ~

 

宿の部屋からセグロカモメ

 

ヒドリガモ、飛ぶ~

 

遠くの突堤にはスズガモが多いね~

 

夕方になってくるとミサゴが増えてきました

 

メインが鳥見の旅行ではないので「ついで」に・・・