今日もベニマシコが居ないかと・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は昨日と逆順で、楽しみのベニマシコは後にしようと、

朝から、まず水上池へ

オシドリは相変わらず、ほぼ張り付いてました~

(全部で~50羽くらいは居るようですが)

 

カンムリカイツブリは2羽、ミコアイサ♀は分散して10羽ほど

 

スズメは冬になると沢山群れてますね~(100羽以上)

 

ジョウビタキ♂、飛ぶ~

 

で、平城宮跡の昨日と同じ場所へ・・・

先ず、ホオジロ♀が道に降りてました~

 

と、昨日の場所を見ると!!!

草刈り機が入っていて・・・>_<

あかん~~~

 

草刈り機から離れた所には、少し、カシラダカ

 

アオジ

 

オオジュリン

 

てっぺんには、ホオジロ♂

(正面の変顔で!)

どれも超少なめ!

 

もちろん(?)、ベニマシコには全く出会えませんでした・・・

 

餌場の草刈りは止めて欲しいな~、と言っても、

(昨日も書いたけど)鳥の事を考えて草刈なんてしてませんからね~

 

残念な思いで帰宅!