2018年最後の鳥見(たぶん・・・) | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日は朝一から最後のハローワークへ!

その後、ならファミリー渋滞が起きる前に平城宮跡(大極殿)へ・・・

でも、やっぱり鳥影は超少ない(と言うか、殆ど無し!)

って事で、水上池へ~

 

久し振りにエナガを撮る

やっぱり可愛いね~

 

と、上空の遠くにノスリ!

 

やっぱりハシブトガラスが猛追跡で攻撃!

ノスリも裏向きになって応酬~

 

池にはオナガガモ♂

 

ミコアイサは相変わらず♀だけだけど、20羽くらいには増えてた!

 

オシドリは今日は多くて50羽くらい(遠くに張り付いてるけど・・・)

 

と、またまた、上空、別の方角にノスリが・・・

 

更に、御陵からオオタカが飛び出してきました~(通過してるときは、まあ近い)

 

ANA

 

宣伝広告の飛行機~(なんや、懐かしいような・・・)

 

いつも超近くに居て逃げないアオサギ(幼)も撮ってみました~

 

これで、2018年の鳥見は終了~

 

今年、1月1日から始めたこのブログ、

今日で136回目

10月の還暦(定年退職)後はペースが上がったけど・・・、

また、来年は年初から非常勤のパートに行く事にしたので、

鳥見のペースは落ちるね、仕方ないけど

 

では良いお年を~