今日もポカポカ・・・、馬見丘陵公園へ! | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今日も朝から良いお天気でポカポカ陽気に誘われて馬見丘陵公園に紅葉狩りに!

 

まだ、アカトンボが居ました!(アキアカネ?)

 

山茱萸の実がたわわに~

 

ホオジロは隠れてなかなか出てきません!

 

ナガレヤマ古墳、最近古墳に興味が出てきた!(何も判りませんが・・・)

 

真っ赤な楓の紅葉~

 

近くでも逃げないので撮ったるわ~、キジバト

 

ツマグロヒョウモン♀、まだ居るんやね!

 

タンポポ

 

オシドリ♂が2羽居ました

 

コブクザクラが綺麗に咲いています!

 

シメ!この目が好きやわ~

 

キセキレイ

 

ムラサキシジミ♀(?)

 

メジロ、可愛いね~

 

エナガ、近い!

 

キタテハ

 

ジョウビタキ♂に出逢えたけど、撮れず・・・

ルリビタキは居るんだかどうだか~?! 出逢えませんでした

 

2時間ほどの紅葉狩り散策、鳥もまあまあ見れてOK~