金土日と3日間鳥見ができなかったので・・・ | Kazの鳥見@奈良

Kazの鳥見@奈良

2019年当初からパートの仕事を始めた。
ペースが掴めてきた矢先、家内が急逝・・・
人生設計が大幅に狂った >_<

鳥見散策をやめようと思ったけど、
天気が良ければ、鳥見で散策を継続する事に決めた!

これからの夏鳥は、春日遊歩道を中心に~

今朝は雨のスタート

忙し過ぎて金土日と鳥見ができなかった・・・

 

先ずはウチから見下げて~

ジョウビタキ♂

 

アオジ①

 

アオジ②

 

午後から水上池へ行ってみました・・・

(ドンヨリ空で暗すぎ~)

オシドリは、♂2・♀2のみ(なかなか増えません)

 

ヒドリガモは1羽だけ

 

ハシビロガモは増えてきました!

 

ツグミは、まだ木の上!

 

カンムリカイツブリはわりと近くに来て切れましたよ

 

ツグミ、少し増えてきた感じでした~

 

大極殿付近の草刈りがされてないので、今シーズンの鳥見は厳しいかな~?!